お電話でのお問い合わせはこちら 電話アイコン 011-522-7630
インターネットアイコン オンライン予約
オンライン予約

アネス動物病院

スタッフブログ

筋膜リリース始まります!

筋膜リリース
始まります!

ついに筋膜リリースまで導入ですか💨

まず先に買うべきものがたくさんありそうなのに筋膜リリース(メディセル)を購入します笑

何のためか?

答えはこうです。

僕らは西洋の医学の世界でずっと戦っています。
いわゆるエビデンスという世界にどっぷり浸かっています。

エビデンスとは検査や治療に確たる証拠があって、95%の患者様はうまく行くだろうという世界観です(解釈によっては)。

でもですね、残りの5%はうまくいかないとか、
これ以上出来ることがない…なんていうことになる動物が稀にいるのです。

そんな子たちにも明日は来るわけで、何とかしたい飼い主様も来院されます。

その時にもう出来ることはすべてやったから、諦めてください。もう何も出来ません…
だと僕らも飼い主様も報われないじゃないですか。


だから、少しでも体の不調を軽減できるかもしれない可能性を求めて、

アネス動物病院では筋膜リリースを導入するし、
現在は鍼灸にも取り組んでいます(鍼灸は2025年10月から)。

ちなみにですが、

今年は
・整形外科器具(骨折、パテラ膝蓋骨脱臼、前十字靭帯TPLOまで対応)
・血液検査機器もう1台(検査が回らないので)
・電気メスとシーリングをもう1台ずつ(手術回らない)
・ガス滅菌器
・歯科ユニット

と無鉄砲かもしれません…書いてて怖くなりました笑

来年は
・気管支鏡
・関節鏡
・CT

を導入予定です笑

さらに来年は、
2名の獣医師、3名の愛玩動物看護師の拡充を行い、
365日年中無休、月曜日から日曜日まで診察時間を9〜23時、24時間の看護体制を実現させます。


診療科としては、
・総合診療科
・消化器科
・内科
・皮膚科
・眼科
・歯科
・外科
・麻酔科
・集中治療科
・循環器科

と増えていきます。

楽しみにしていてください!

2024.04.26