お電話でのお問い合わせはこちら 電話アイコン 011-522-7630
インターネットアイコン オンライン予約
オンライン予約

アネス動物病院

スタッフブログ

全国からの麻酔依頼

アネス動物病院代表の石塚です。

アネスには毎月実習生や見学の先生が誰かしらいらっしゃるのですが、
多くの人が私が麻酔専門でやっていたので、皮膚や眼科なども診察してると驚きます😅

麻酔や集中治療は全ての分野に精通している必要があるので、一般診療の知識や技術も自慢じゃないですが、かなり自信あります。

あまり興味なかったのですが、総合臨床認定医や内科認定医も近々取得すると思います。


今回はそんな話ではなく、

全国には麻酔で悩む患者様がたくさんいるんだなぁと改めて実感しています。

最近だと、九州、大阪、奈良に住まわれる飼い主様から直接、
「麻酔をお願い出来ないか」と連絡があったりします。

アネス動物病院にはそういった飼い主様が全国から集まったりしますし、
北海道でも旭川、留萌、日高、登別など全道からお越しいただいています。

5月には青森から来てくださる患者様もいて、なかなかすごい動物病院になってきたなと感じます。

全国で悩む人がいるのは理解してますが、
私個人としては今は全ての力をアネス動物病院に注ぎ込む予定で、
アネス動物病院でしか私石塚の麻酔が受けれない状態になっていくと思います。

全国には私の弟子たちが回ってくれます。

私は北海道の麻酔や集中治療のレベルを最大限高めて、
そのうえですべての病気をアネスで治療できるように人材と設備を揃えていく。

それがこの5年の目標です。

2024.04.18